INFO - 最新情報 -

INFO DETAIL - 最新情報詳細 -

 2015.06.08

SHOP

ドゥカティ横浜


アフターファイヤーのお話


 

こんばんは、ドゥカティ横浜の関根です( ゚▽゚)/
関東甲信越が本日梅雨入りー!恵みの雨が降り注ぐ季節になりましたねー!
お出かけし難くはなりますが、晴れの日を見つけて
ぜひ梅雨に負けずにバイクでお出かけしちゃってくださいね!

 

さて、本日は!
昨日プラグのお話をさせて頂いたので、ついでにアフターファイヤーとは!を
ざっくり教えてもらったのでブログに載せちゃいます。

アフターファイヤーとはなんぞや?!となる方もならない方もいらっしゃるとは思います。
町中でもバイクからパンパンパン!と爆発音が聞こえますよね。

あの爆発音の正体がアフターファイヤーなのです!

アフターファイヤー

正常な場合はガソリンと空気が混じった物(混合気)が適正量エンジンに入り
プラグの火花できちんと燃えて排気ガスとなって出ていきます。

アフターファイヤーの場合は混合気の空気とガソリンの割合がおかしくなった時
プラグの火花できちんと燃えきらないで排気ガスと一緒にガソリンが外に出て行き
マフラーの内部で爆発しているのです!

 

これがアフターファイヤーなのです!!
皆様のバイクはどうですか?
このブログで上げているのは症状は一例なのでこの症状が出ているバイクは
ぜひ、メカニックまでご相談ください!
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  アフターファイヤーのお話