INFO - 最新情報 -

INFO DETAIL - 最新情報詳細 -

 2013.05.28

SHOP

ドゥカティ横浜


チェーンのメンテナンスはしてますか?


こんにちは、ドゥカティ横浜の関根です!(。-`ω´-)
今日からお天気が少しづつ崩れるようで…土日も悪天候が予想されてますね…。。
沖縄は梅雨入りをしたそうで、関東もそろそろ梅雨入りですかね?
じとーっとした季節が来ますね(;´▽`A``

 

さて!本日は、チェーンのメンテナンスについて関根がお伝えしますよ!
「大丈夫かよ?!」「またお前か!?」とお思いの方!
また関根です!そして大丈夫ですよ!ちゃんと説明書片手にブログに書きますから!!(^▽^;)

 

チェーンのメンテナンス時期500㎞走行毎または雨天走行後

チェーンの調整時期:1,000~2,000㎞走行毎に調整

チェーン交換時期:約2万㎞前後

※すべてはあくまでも目安になりますが、チェーンメーカーさん推奨目安になります!

 

メンテナンス・調整は必要な整備になります!

☆走行中に付着した雨・道路の埃・凍結防止剤などで
チェーンの寿命が短くなることも…・゚・(ノД`;)・゚・
定期的な洗浄、注油などのメンテナンスを!

 

☆緩みすぎ&張りすぎはダメなんです!
チェーンのたるみはスプロケットからチェーンが外れてしまうことも!!Σ(゚д゚;)
チェーンの張りすぎはバイクの正常な動作の妨げへ…

 

☆チェーンは消耗品です!
よく整備された状態でも約20,000㎞前後での交換を推奨してます!

 

 

そんなチェーンメンテナンスをご自宅で出来ちゃう!それがこちらの商品!!

チェーンルーブとチェーンクリーナー!
IMG_4476

使い方はご購入時に店頭スタッフにお尋ねください!
店頭に在庫ございますので、すぐにお使い頂けますよ(*゚O゚)ノ

皆様のご来店、ご購入お待ちしております!
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  チェーンのメンテナンスはしてますか?