2017.01.07
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☆☆☆ご納車おめでとうございます☆☆☆
昨年末に免許取得されてHONDA CRF250Lを初バイクにチョイス頂きましたK様、お買い上げ誠にありがとうございます。
ご納車はお客様と当店のお付き合いのスタートです。
ライダーにとって充実したバイクライフを送れるように全力サポート致します。
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今回は納車時より簡単なカスタムをご依頼頂きました!
ZETA製「アーマーハンドガードベンド」
オフロード、モタード共に装着率がダントツなクローズドタイプのハンドガードです。
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付属のクランプ形状のマウントや別売りのステムピンチボルト用やブレーキホースの逃げ加工が施されたものも用意されており、汎用性が高く車輌を選びませんのでオススメです。
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ハンドガードは機能パーツです。
別名ブッシュガードと呼ばれるようにオフロード走行時に枝等が直接レバーに当たらないように囲っています。ガード無しですと勝手な急ブレーキ、勝手にクラッチが切られてしまいます。
前走車が飛ばす石や泥から手を守ります(競技ライセンス保持者の後ろにつきますと泥でさえヒットすれば激痛です^^;)
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あとは転倒時にレバーの破損リスクも低減できるメリットがあります、デメリットとしてはハンドル周りの重量増加やガード自体がブレースの役目となるのでハンドルのしなりが妨げられ、振動を多く感じる場合があります。
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中古車やご自身にて取付されたものをみると中には取付が不十分なものも多く見受けられます。
転倒した際など、強い衝撃により回転してしまいより大きな破損や怪我を招く場合もあります。
各ケーブルホース類の損傷も自走できなくなってしまう事態となります。
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ボルトの締め付けトルクは基本中の基本ですが、ケーブル類の取り回しやレイアウトの設定は汎用品なので少々コツがいる作業かもしれません。
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今回はスロットルケーブルの逃げ確保の為、一部プロテクターをカットしました。
これからカスタムをされる方、ご自身で取り付けされて不安な方、どうぞご相談下さい、経験豊富なメカニックが対応させて頂きます。
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新春セール1/9まで!!
目玉のCRF250Lも今ならまだ間に合います!お急ぎ下さい!
ご納車はお客様と当店のお付き合いのスタートです。
ライダーにとって充実したバイクライフを送れるように全力サポート致します。
今回は納車時より簡単なカスタムをご依頼頂きました!
ZETA製「アーマーハンドガードベンド」
オフロード、モタード共に装着率がダントツなクローズドタイプのハンドガードです。
付属のクランプ形状のマウントや別売りのステムピンチボルト用やブレーキホースの逃げ加工が施されたものも用意されており、汎用性が高く車輌を選びませんのでオススメです。
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ハンドガードは機能パーツです。
別名ブッシュガードと呼ばれるようにオフロード走行時に枝等が直接レバーに当たらないように囲っています。ガード無しですと勝手な急ブレーキ、勝手にクラッチが切られてしまいます。
前走車が飛ばす石や泥から手を守ります(競技ライセンス保持者の後ろにつきますと泥でさえヒットすれば激痛です^^;)
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あとは転倒時にレバーの破損リスクも低減できるメリットがあります、デメリットとしてはハンドル周りの重量増加やガード自体がブレースの役目となるのでハンドルのしなりが妨げられ、振動を多く感じる場合があります。
中古車やご自身にて取付されたものをみると中には取付が不十分なものも多く見受けられます。
転倒した際など、強い衝撃により回転してしまいより大きな破損や怪我を招く場合もあります。
各ケーブルホース類の損傷も自走できなくなってしまう事態となります。
ボルトの締め付けトルクは基本中の基本ですが、ケーブル類の取り回しやレイアウトの設定は汎用品なので少々コツがいる作業かもしれません。
今回はスロットルケーブルの逃げ確保の為、一部プロテクターをカットしました。
これからカスタムをされる方、ご自身で取り付けされて不安な方、どうぞご相談下さい、経験豊富なメカニックが対応させて頂きます。
新春セール1/9まで!!
目玉のCRF250Lも今ならまだ間に合います!お急ぎ下さい!