INFO - 最新情報 -

INFO DETAIL - 最新情報詳細 -

 2018.01.20

BIKE

ハーレー中古車センター横浜戸塚


カスタムコンテスト「The Battle of the Kings」出場車が遂に完成!!!


みなさんこんにちわ!

HD横浜戸塚店の谷島です

去年の11月あたりから出場が決まっていました

The Battle of the Kings

こちらに出場する車両が遂に完成いたしました!

「まだ見ていないからわからない」という方はコチラでチェック!

↓カスタムブログ第1弾↓
HD横浜戸塚からいざ!アレに出陣します!!!

↓カスタムブログ第2弾↓
The Battle of the Kingsへの道

↓カスタムブログ第3弾↓
The Battle of the Kingsへの道 PART2

↓カスタムブログ第4弾↓
The Battle of the Kingsへの道 PART3

↓カスタムブログ第5弾↓
The Battle of the Kingsへの道 PART4


はい。これで皆さん色々とご理解いただけましたね!

ディーラーによるカスタムコンテスト

当店では2つのコンセプトを持ってカスタム車を作成しました!

走れるフォーティーエイトお客様が実現し易いカスタムです

それでは順を追って、コンテストよりお先にパーツ等のご紹介しちゃいます!


まずはエンジン周りのカスタム

純正パーツレールコレクションを一式バチッと決めています!

ノーマルだとポリッシュのパーツが多いので、これだけでかなり変わりますよね

最近は海外でもグロスブラックのパーツがすごく人気があるんです

グッと引き締まったエンジン周りにブラッククロームコントラスト

さすがは純正パーツ。ビシッと決まるんですよ!


もちろんプライマリー側も
レールコレクションで統一感バッチリ!

純正レールコレクションスポーツスターにしかないパーツなんですよ?

なので一式と言わずとも、各部1点だけでも印象がガラッと変わります

そしてこれまた大きく変えた部分、それはフットコントロールの位置

元々の足を前に投げ出すフォワードを、ハイミッドコントロールに変換しています

これによって、ライディングポジションがかなり楽になって操作性もアップ!

スタイルももちろんかっこよくなりますし、ロングライドも疲れにくいです!

フットペグ・シフターペグにはディファイアンスコレクションを使ってます

コントラストを細部まで使う事で、さらに高級感や統一感もしっかり出ますね!



ハンドルはイージーライダース製1-1/4インチのファットサイズ!

スポーツスターでも、太いフロントフォークを使っているので、太めをチョイス

フォーティーエイトは低いを意識したモデルなのであえて高めの物に

これで走行中のライディングポジションも、」の字にならない!

本来のチョッパー感を崩す事なく、ライディングも楽になりますよ!

カラーリングを普通、ここでグロスブラックに行きがちなんですが・・・

そこに存在感のあるクロームを入れることで、よりコントラストが綺麗になります!


ハンドル交換で大変なのがメーター関係(フォーティーエイトあるあるですよね笑)

そこを一発解決するキットが、ベルファスト製のサイドメーターキット!

メーターをエンジン左側に綺麗にマウントできます。スタイリッシュ

インジケーターが別体式なのがすごく使い勝手がよくて

メーターはまん丸で、インジケーターはトップブリッジに収納できちゃうんです

このキット、フィッティングも使用感もすごくよくて本当にオススメ!




シートは、やっぱり小ぶりなガンファイターシートに変更

そして、皆さん気になるナンバープレートなんですが・・・

リア周りをスッキリさせたいと、サイドナンバー等にされる方が多いと思います

あえての、リアフェンダーにレイダウンして乗せました!

これによってサイドナンバーよりも、よりレーシーな仕上がりに!

案外やっている人も少ないので、僕はオススメしたい!笑



最後に、皆さんお待ちかねのフェアリングですよね

こちらは、イージーライダース製のTスポーツフェアリング

日本では、もっと小さなビキニカウルが最近では流行っていますが

海外の最新カスタムでは、もうこのロングフェアリングが大流行中!

高さもあるので防風効果もしっかりありますし、スタイルもグッド!

ウインカーのレンズもスモーク系に変える方が多いので

あえての差し色としてアンバーカラーのまま残しました

何でも変えればいいのがカスタムではない!って事です(本当に奥が深い)


さてさて、このカスタムコンテスト出場車フォーティーエイト

カスタムするにあたって全てに言えるのは、全体のバランスなんです

洋服などと一緒でそれ1つ1つは格好良くても、全身着てみたらかっこ悪い

って言えば分かりやすいですかね?笑

つまりバイクのカスタムも、
トータルコーディネートが大事なんです!



そろそろ、車両全体の写真が気になる頃ではないでしょうか?笑

そんな皆さんに朗報です!

このカスタムコンテスト出場車両

1/27()1/28(

来週の週末、2日間店頭にて開催しますディーラーオープンハウス

そこで特別に、コンテスト前に先行展示いたします!わーい!

全体でトータルコーディネートした、HD横浜戸塚店オリジナル車両

是非!店頭にて!!ご覧下さい!!!

各方面からすでに、かっこいいなーとの声を頂いております!

どうぞご自身の目で確認しちゃってください!


今後もHD横浜戸塚店では、車両のカスタムにも力を入れています!

パーツやカスタムのご相談など、何でもお力になりますよ!

皆様のハーレーライフの参考にしていただければ幸いです!


HD横浜戸塚店は皆様のご来店を心よりお待ちしています♪
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  カスタムコンテスト「The Battle of the Kings」出場車が遂に完成!!!