INFO - 最新情報 -

INFO DETAIL - 最新情報詳細 -

 2014.01.18

SHOP

ハーレーショップ世田谷


新車で買えるビンテージバイク???


今日は以前のブログでも少し触れた「ROAD Hopper」のお話です。

 

 

これぞ「ZEROデザイン」と呼ぶに相応しい、ROAD Hopperの象徴的モデルがType5です。

DSC_0005

 

 

グースネックのリジッドフレームに現代の技術水準で新設計された

S&S製ショベルスタイルエンジンをマウントし、よりクラシカルに仕上がっております。

DSC_0013

 

 

前後同サイズのバルーンタイヤに低く構えたステアリングとフォワードステップにより

構成される ロー&ロングなデザインから、「乗りにくくないのかな???」と

お思いの方もいらっしゃるとは思いますが、 跨ってみると意外に楽なポジションなのです。

DSC_0008

なんでも、日本の成人男性の平均身長を基準にデザインされているとか・・・。

 

 

要所がしなるフレーム構造もキーポイント。

DSC_0021

リジッドはワンオフカスタム車の特権のような印象がありますが

量産車であるRoad Hopperは試作段階で実際に壊すまでテストを行っており、

その結果としてワンデーツーリングなら十分に使えるほどのしなやかさを持っております。

 

 

また、上述したS&S製ショベルスタイルエンジンHSRキャブレター

組合せているところも魅力的です。

キャブ

昨今、日本で大人気のショベルエンジンですが

HD製の当時モノとなると最終モデルでも1983年。 実に30年以上も前のエンジンなのです。

確かにかっこいいのですが当然手間もかかります。 私自身も過去に所有していたのですが

何度レッカーのお世話になったことやら・・・。

ROAD Hopperに搭載されるエンジンは当然新品♪

DSC_0017

新品のショベル。しかもキャブ仕様・・・。 これだけで「おぉっ!」って思いますよね?

 

 

スプリンガーフォークを筆頭に車体を構成している各パーツもカスタムショップメイドのような作り込み。

DSC_0016

DSC_0015

DSC_0019

DSC_0030

DSC_0040

これでメーカー出荷状態のいわゆる「ノーマル」なのですから驚きです。

 

 

まだまだ街で見かける事も少ないROAD Hopper

類稀なかっこいいバイクです♪

DSC_0029

DSC_0010

 

 
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  新車で買えるビンテージバイク???