INFO - 最新情報 -

INFO DETAIL - 最新情報詳細 -

 2014.09.11

SHOP

ハーレーショップ世田谷


女性ライダー増加中!


14-hd-low-rider-3

唐突ですが増えています、女性ライダーが・・・。

警察庁の「運転免許統計」によると2013年の大型二輪免許交付総数は約3万件。
2001年からの13年間で約4倍にも!
なかでも女性ライダーの増加率は6倍以上に!(ちなみに男性の増加率は4倍以下)

そうです。

もうオートバイは「男のロマン」ではないのです。(今更といった感じですが・・。)
確かに街を走るハーレーライダーで女性を見かける事が珍しくなくなってきましたね。
ハーレーを教習車に導入している教習所でも「ハーレー教習」を希望する方は
圧倒的に女性の方が多いとか・・・。

ハーレーのラインナップを見ても女性に興味を持って頂ける様なモデルがありますもんね?

XL1200Vだったり・・・

14_XL1200V_R-INT-99

XL883Nだったり・・・

14_XL883N_R-INT_82

 

FXDBなんかもイイですよね?

Model Year 2014, MY14, Model Year 14, 2014, Street Bob, DYNA

 

でも
「大きすぎない?」とか
「重くて支えられないんじゃ・・・?」と
不安を持っておられる方がいるのが実際のトコロでしょう。

そりゃそうです。
アメリカ製のバイクですもん。我々日本人基準に設計されていないのが事実です。

しかしご安心を。
工夫次第で華奢な女性でも乗り易くなるんですよ♪
さすがに車重を軽くするのは難しいですが、
重く感じない様にご自身の好み・体格に合わせてハンドルやシート、サスペンションを
交換すればグっと乗り易くなるんです。
景色のいいところにツーリングだって行けるんですよ?

些細な事でもリクエスト頂ければ皆様に合ったご提案をさせて頂きます。

ですので・・・
女性の皆様!
ハーレーの世界をちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?
今までと違った風景が見えてきますよ・・・?
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  女性ライダー増加中!